ストレインサーフボードのディープシングルコンケーブデザイン。

こんにちは!!

 

伊良湖は波もあり、午前中は風も弱く各ポイントでサーフィンを楽しめていました🏄

 

今日はちょっとマニアックなサーフボードのコンケーブのお話です♬

 

ストレインサーフボードのディープシングルコンケーブデザイン。

 

 

画像はサーフボードをひっくり返してボトム側を映した写真になります📹

 

真っ直ぐな木をボトムの上に置くとサーフボードと木の間に溝が出来ているのがお分かりになると思います(^^♪

 

こちらはノーズからテールまで一本の溝が掘られており、シングルコンケーブという名前のデザインとなっています(^o^)/

 

サーフボードは浮力の他に波に乗り板が走ることで揚力というのが発生します!!

 

揚力で馴染みがあるのが飛行機の翼ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

スピードが付くことで浮かぶあの現象です🛫

 

サーフィンにも同じことが言えており、波に乗ることで揚力が発生して板が浮いてきます!(^^)!

 

こちらのシングルコンケーブは一本の溝を掘ることで水の流れを決め直進性・安定性・加速性が増すデザインになっています✨

 

特にストレインサーフボードのCK-1モデルはディープシングルコンケーブとなっており、踏み込めば踏み込むほど爆発的な加速が得られるデザインです

 

波に大きなラインを描きたい方や小さな波でもガンガン加速してスピードを付けたい方にオススメなコンケーブとなっております(#^^#)

 

計算されたこのコンケーブデザイン、かなり調子いいですよ\(^o^)/

 

他にもコンケーブは沢山種類があり、語ると長くなってしまうため、今日はこの辺にしておきます(笑)

 

ご興味のある方はレスカームまでお越しください🏠

 

ちなみに明日(6/11)お昼過ぎの13:00~OPENとなりますm(_ _)m

 

皆様のご来店をお待ちしております😉

 

今日もレスカームサーフショップに来ていただいた方々や皆様に1日感謝です!!

 

現在レスカームでは6/30(金)までのオーダーで通常価格よりもカナリお得に購入できるWOOサーフボードのオーダーキャンペーンを開催中です😊

👇

👆

是非このお得な機会にサーフィン界のKING(Kelly Slater)が選んだ最高のサーフボードを手に入れてください(^_-)-☆

 

皆様のオーダーを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました